« 予定通りには回れないもの(コミケ2日目) | トップページ | To heart2の特典 めっせぉは普通みたい »

2004.08.15

3日間お疲れ様でした

なんだか非常に体が疲れていて死にそうなmirvです。

3日目は予想通り雨でした。が、1日目、2日目と炎天下で待っていた身としましては、
「暑い中座って開場まで待つより、雨降って涼しくて立って待っているほうが体力の消耗が少ない」
というのを実感しました。内勤なので、やっぱり日差しには弱いようです。

今日はサークル中心で回りましたが…疲れて死にそう。
なおかつ、お金使いすぎて死にそう。
他のサークルのコミケレポート見て、「これ(知らなくて)買い忘れた~ショック」となって死にそう。
買ったものが山積みになっていて精神的に死にそう。

詳細レポートとか書きたいんですが体力が許してくれません…

今日思ったのは、どこのサークルにどの順序で並ぶのかというのは結構運とかも左右するなあと。
大手だと沢山持ってくるので、おまけ(紙袋とか)をあきらめればほどほどに行ってもあることが多かったりする。しかしながら中途半端なところだと待つのが長い、でも後回しにすると買えない危険性大、でもここで時間を取ると他のところが変えなくなるかも、というジレンマに陥る。しかも、後で結果がわかっても結果論にしかならないから始末に悪い。

最近はサークルブースに回らなくなった(書店委託で買う場合が多い)ので忘れてましたが、このあたりの見極めとかが結構重要だなあと思った次第。といっても、結局実際列に並ばないと分からないし、後は他人のレポート見てどのぐらいで売り切れたとかのチェックするしかないんだよなあ…

今日は思った以上に12時近くでも買えた+ほとんど並ばなかったところが多かったのでびっくりです。
そうか、いつも怪しいところばかり並んでいるから感覚が狂うんだな(ぉ

ということで、参加された皆さん、お疲れ様でした。
次は冬ですね。またがんばりましょう。

|

« 予定通りには回れないもの(コミケ2日目) | トップページ | To heart2の特典 めっせぉは普通みたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/1200277

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間お疲れ様でした:

« 予定通りには回れないもの(コミケ2日目) | トップページ | To heart2の特典 めっせぉは普通みたい »