« サポーター登録 | トップページ | webメモ(9/25) »

2004.09.25

はづきの日々(ちと画像多し)

9/24は「おジャ魔女どれみ ナイショ」の発売日ですよ~
#時間が無くてまだ中身は見てませんが

ということで、「おジャ魔女どれみ」復活記念&応援企画です。
ってタイトルでなにやるかバレバレですが。

予定ではDVD発売の24日に合わせたかったのですが、なんだか写真がうまく撮れず散々試して、ようやくマシな写真ができたと思ったらもう日付が変わってました。残念。
今度撮り方の書いてある本を漁らないとなぁ…

ということで、以下からどうぞ(以下の写真はクリックすると別ウインドウ開いて拡大します)

左方向から(メイン)↓(気になったので画像差し替えました 9/25 13:22)
imagehadukinohibi/hadukinohibi_01


正面からぐるっと右回転
imagehadukinohibi/hadukinohibi_02 imagehadukinohibi/hadukinohibi_03 imagehadukinohibi/hadukinohibi_04 imagehadukinohibi/hadukinohibi_05

9/24に合わせて色々と注文していたのですが、何とか間に合って何より。
なぜメジャーな「おんぷたん」や「どれみちゃん」にしていないかというと、単なる私の独断と偏見と趣味に基づくものです。こういうときに自分の趣味を通さないでどうする!って感じですね。
パティシエ服にしたのは、魔女服に比べて一発でどの期か分かるというのと、白が多いので作りやすいのでは、というせこい考えからです。
結構美鳥ちゃんも眼鏡似合っているなあ(毒されてます)。リボンとあいまって、なかなかかわいい感じが。
やっぱり眼鏡っ娘ですね!(毒されているので気にしないように)

前回の巫女服同様親に作ってもらってます(作れるなら自分で作るのですが)。参考にしたものは、なぜか家にあった「も~っと おジャ魔女どれみ 設定資料集 Vol.1」、実際のコスプレ用衣服を作っている「あいすくり~むHOUSEさん」の「手作り衣装 How to」→「『も~っと!おジャ魔女どれみ』パティシエ服の作り方」です。

出来上がったものをアニメや設定資料と見比べて妙なところはリテイクするという地道な作業を行ったので、結構見た目はほどほどだと思います。見れば分かると思いますが、後ろの部分にファスナーをつけて脱げるようにしていたり、前にかけているカバーも右肩でマジックテープで止めているので簡単に取ったりと、細かい部分が無駄に凝っていたります。

眼鏡ですが、100円ショップで売っている園芸用針金(黒コーティング)を加工して作ってます。
針金まげて作っただけでも結構まともに見えるものですねえ…びっくり。

ということで第2弾をお送りしましたがいかがでしょうか。
コメントのメールアドレスと名前入力制限を取り外しましたので、気軽に感想など頂ければと思います。
また、要望があれば別途細かい部分の作りなどの解説をしたいと思ってます。
よろしく~

ちなみに次は困り顔に合うような物を一応お願いしてますが、どうなることやら…

おまけ
正面画像その2↓(こっちの方がちょっとかわいい感じに見えるけれど、色がちょっと妙かな…)
imagehadukinohibi/hadukinohibi_08

カップリング↓
imagehadukinohibi/hadukinohibi_06 imagehadukinohibi/hadukinohibi_07

はづき巫女さん↓
imagehadukinohibi/hadukinohibi_09

元ネタ↓(キャラクターカード No.24 おジャ魔女どれみカードゲームコレクション はじめてブック 9Pより)
imagehadukinohibi/hadukinohibi_10

並べてみると、なかなかよさげな感じがする…(ぉ
段々やばい世界へとはまっているような気がする…

|

« サポーター登録 | トップページ | webメモ(9/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/1514874

この記事へのトラックバック一覧です: はづきの日々(ちと画像多し):

« サポーター登録 | トップページ | webメモ(9/25) »