« ここは受験生のブログです | トップページ | 単なる日記 »

2005.04.05

物は後で取戻しがきくけれど…

今はK-BOOKSなどの中古関連のところや、yahooオークションなどが発達してきたので、お金さえあれば(気にしなければ)、物に関しては気合いれて発売日に買わなくても大丈夫なんですよね…

ただ、どうしても発売日に買いたがるのがまた困り者。
うーん、うーん、うーん…

と言うことで以下。

VIPアクアプラスエディションWeb通販4月から。

ANAユニフォームコレクションが5月1日から。

なんだか試験前自爆しそうな(特にANAは)気がするのは気のせいでしょうか。

これ以外には既に購入 or 予約したものとして
・To Heart2 和風堂がちゃセット
・セブンイレブンおまけ海洋楼
・チロルチョコ ストラップ
・魔界天使ジブリール2

To Heart2のがちゃはとりあえず全種類をせこく手に入れようということで通販購入。
とら(池袋)で見たら、台紙付だったけれどノーマル2940,シークレット4200というすごい値段。
台紙があるので迷ったけれど値段でスルー。
通販ではシークレット買ったのですが、組み立てるとシークレットだろうと通常だろうとほとんど変わらないですよ。
ほとんど隠れてしまうので…意味あるのかなあ>シークレット
はにはにではちゃんと1体シークレットとしてあったので委員ちょを期待していたんですが…そうですか。
あと、できは結構良いです。組み立てる部分も溝があって前後ろがきれいに入ります。
まあ、yujinの2倍の値段なのでそちらよりよくないと困るんですが。

セブンイレブンのおまけについては3種類だけ残ってそろそろ無くなってきたのとたまたまリンク先で見つけたので購入。まあ15種類のうち3種類そろえるのを考えると仕方ないかなあ。

チロルチョコのストラップは地元セブンイレブンでしか見ていないんですが、他にも売っていないのかなあ。
ちなみに残っているのすべて(12個)買って、残りが無いので、ディスプレイの箱くださいと頼んだらくれました。
ちょっとだけうれしい(だめだめです)
ちなみにトータルで17個買ったのですが、全種類出たもののシークレットはでてくれませんでした。
まあシークレットは出すの大変そうなのでスルーします。

ジブリールはフィギュア付ということで散々迷って結局勢いで。
値段を見るとソフマップあたりで本体は7500円程度。CDとテレカが付いていることを考えると結構微妙。
一般販売のフィギュアの値段がどうなることやら。

AXIAはついでなので2セットほど買おうと思ってます。
ANAは買いたいけれどどうなるかなあ。Web以外でも購入できるらしいので、受注生産かなとか思ってしまいますがどうなんでしょ。5/1は全然つながらなくて悲劇になりそうな予感。日曜日だし。
ただ、10種類コンプするには何体買わなければならないかが微妙だ。
3ダース程度買えばそろうのかなあ…この前のWFみたいに2ダース無駄と言うのもいやだし。

と言うことでこのあたり、物さえあればお金で何とかできるんですよね。
でも当日買ってしまうのが悲しいサガ。寂しいところです。

ははははh>笑い事でない

お金がなくなればまだマシなのだけれど他にお金使っていないからこれぐらい購入できるのがまた微妙。
もう仕方ないと割り切って後はどれぐらい時間を節約するかですかね(あきらめるのかい)

|

« ここは受験生のブログです | トップページ | 単なる日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/3581788

この記事へのトラックバック一覧です: 物は後で取戻しがきくけれど…:

» ANAユニフォームコレクション [めざせ!アフィリストへの道]
個人的には興味がないのですが、興味がたくさんある方もきっと多いと思うのでご紹介で [続きを読む]

受信: 2005.04.23 19:53

« ここは受験生のブログです | トップページ | 単なる日記 »