« 夏コミ芳文社ブース関連 | トップページ | typemoonは田舎者は1日目に買えということらしい »

2005.08.12

夏コミ芳文社ブース関連その2(ゆの抱き枕簡易レポ+委員会報告)

こんな時間に更新してもあんまり役に立たないかもしれませんが、一応。

抱き枕ですが、2日目も買えます!
ということは1日目芳文社のブースが終わるまで(14:30には終わってましたが)に行けば買えたということですね。
うーん、読みが甘かったか…そこまで余るとは。
ただ、数は10個程度と少ないらしいので狙っている方はお早めに。

あと、サイン本はほとんど(確か2、3種類のみ残っていたはず)売り切れです。
売り切れた本については2日目の補充は無いとのことです。

テレカと企画本は結構在庫がありそうなのでこちらは購入が楽かも。


と言うことでしんぺーさんお待ちかね、「ゆの抱き枕」ですよ!
20050812_02

あれ?
買ったときに上の絵柄がちょっとあるのを入れてくれたので、
「それって枕のおまけですか」(既に印刷したものが真空パックされていると思い込んでいる)
と聞くと、
「いえ、これがカバーです。」
との答え。


えええええええええええええええええ、だったら抱き枕カバーだけにしてよ~
枕重いんだからorz
分割できないから枕付だと思ったのに…

とりあえず帰宅して広げてみた。
20050812_03

きらら公式の絵柄と一緒ですね(あたりまえだ)
大きさは通常の抱き枕と同じらしいです(ほなみんと比較してみた。ほなみんは未使用なので真空パック入り)
20050812_04

で、色々と 話のあった裏側ですが…

ネタバレになるのでこちらから…


...


しんぺーさんおめでとうございます。大当たりです。
裏側はエロいと言う感じではなくかわいい感じだなあというのが私の印象だったりします。
両面合わせて破壊力抜群!って言ったところでしょうか。非常によさげな買い物だった感じです(値段は張りますが)

で、それ以外のブース関連物。
まず、限定本ですが袋がおまけについてきます。2個購入したので、限定本も袋も両方ずつ。
20050812_06
袋は単品で300円で売ってます。抱き枕買うと抱き枕入れるために無料でついてきます。
企画本ですが…ちょっと薄すぎるような印象が。この厚さでこの値段は袋がついていてもちと微妙かと。
同人誌だとこの厚さだと500円ぐらいですからねえ…

まあ、夏コミなのでしょうがないところかなあ。

後はサイン本。私の直前に買ったおじさんが20冊ぐらい(重複無しで!)購入していたのに刺激されて「ねこきっさ」とか購入しようと思ったら「もう無い」とか言われてげんなり。
メイン目的の「まゆかのダーリン」も無いとか言われたんだけれど、目の前の棚に積んであったので「そこにあるじゃん~」と騒いだらちゃんと売ってくれた。売り子さんも大混乱。もしかしてねこきっさ、あったけれど見つけられなかったとかいう落ちで買えなかったりしたのかなあ…そうだったら残念。

で、前のおじさんに触発されて(待ち時間が長かったので色々と考える時間もあったのですよ)既に購入しているちょこパフェ1、2を購入(ぇ
20050812_07

気になるサインはこんな感じ
20050812_08
まゆかちゃんかわいいなぁ(だめだめです

で、ちょこパフェの方は…
20050812_09
両方とも千代子ちゃんですね。ちなみに下のほうはコミティアでかずといずみさんに直接書いていただいたものです。

後はテレカ。なんだか思考回路停止状態に近かったので後で見ると妙な買い方を。
20050812_10
まゆかのダーリンは絵柄見てよいなあ~とか思ったので2個買ったはず。
トリコロはとりあえずお約束で。
かみさま~はなぜ買ったんだ?読んだことあるけれどこれ以外のテレカになっている作品も読んだことあるのに。


夏コミの雰囲気は人を奇怪にさせる。


で、ブースが閉じられたあと、ちょっと担当の人がいたので話をしてみました。
blogに書く許可はもらったので大丈夫だと思いますが怪しいようなら修正します。

まず抱き枕。
 ・搬入した数は50ぐらいらしい(正確な数は不明とのこと。もう少し多そうな気がするんだけれど>私の私見)
 ・結局10個程度残った。残りは明日(8/13)販売する。
 ・結構売れたという印象とのこと。
 ・ブースのところで実際の抱き枕をおかず、印刷したものだけを置いていたので、抱き枕を販売していたのを知らなかった人が多かったのではないか、とのこと。(だから残ったのかなあ>私見)

売り物について
 ・サイン本は今日売り切れた分は明日もなし。
 ・やっぱりサイン本が一番の人気。こういう機会にしか手に入れられないのでこれ目当ての人も多かったと思う。(だから抱き枕が2日目まで残ったのかな>私見)
 ・トリコロ1,2のサイン本が売り切れになっているが、これは最初から手配できなかったのでそもそも販売していない。(私が並んだ10:10の時に既に売り切れ状態になっていた)
 ・テレカは残っている分を明日(8/13)も販売

委員会調査
 Q「抱き枕の通販は予定してますか?」
 A「限定、ということで作成しているので通販は行わない予定です。ただ、もしかすると読者プレゼントで出すことはあるかも知れません」

 委員会解散の危機が…

 以上、委員報告でした。

おまけ:
 枕付だと重くて大変と書きましたが…
 20050812_11
 (合成にあらず)

そりゃあ倍の重さ抱えればねぇ…

いや、最初は1個か2個か迷ったんですが、直前の人が(仲間の分だと思うのですが)抱き枕6個ぐらいまとめ買いしていて半分触発されましたorz
#それみて購入できなくなるかも、とマジであせった

せっかくなので1つは使用用、ひとつは保存用ということで怪しい領域へと…(やめれ)

と言うことで、抱き枕志望の方は8/13早めに芳文社ブースまで行くべし。
(ってこんな時間じゃあ誰も読まないって…)

|

« 夏コミ芳文社ブース関連 | トップページ | typemoonは田舎者は1日目に買えということらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/5439803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ芳文社ブース関連その2(ゆの抱き枕簡易レポ+委員会報告):

» 一日目お疲れ様&芳文社レポグッジョブ!! [みずたまり]
お疲れのところ更新ご苦労様です。>mirvさん そして詳細なレポートありがとうご [続きを読む]

受信: 2005.08.13 00:15

« 夏コミ芳文社ブース関連 | トップページ | typemoonは田舎者は1日目に買えということらしい »