« アキバエンタ祭のいぢ嬢&高橋さんサイン会(10/30) | トップページ | コミティア(11/6) »

2005.11.05

いつの間にかサイン会好きに

原画展チェックのために渋谷ブックファーストに行った時、たまたま「阿部川キネコ先生サイン会」の案内がありました。

確かこの方は「ビジュアル探偵明智君」とか「お菓子な片思い」の方だったよなあ。
そして、夏コミ芳文社の「まゆかのダーリン」のパロディでインパクト強いの書いた方だよなあ。

実はこの方の作品、「まゆかのダーリン」のパロディしか読んだこと無いのですが(おぃ、「お菓子な片思い」は私が巡回するサイトでも結構評判よかったので気になっていました。
タイトルや「みつはしちかこ先生推薦書籍」ということなので上記パロディからは全然想像つかない感じがひしひしと。

よくよく聞いたら11月に発売される新刊以外でもサイン会参加券はもらえるらしく、「お菓子な片思い」でももらえるとのことで、購入しました。
何時の間にこんなにサイン会好きになってしまったのでしょうか。

20051105_04

ちなみに購入したのは10/31とめちゃくちゃ前の話です。すみません。
番号は20番代前半。200人定員なのにもらっている人少なすぎです。

で、帰りの電車で「お菓子な片思い」を読みました。

ちまちゃん一生懸命でかわいすぎ。
やっぱり何でも一生懸命な人って良いですねえ。
少女漫画だとお約束のグログロ展開もなく(一度ライバル出てきたけれどすぐ収束)、回りの友達は色々と応援したりフォローしたりしてくれているし、のんびりと楽しんで読むことができました。

綺麗な感じで1巻は終わっているのですが、この後どうなるのか非常に気になりますねえ。
今度、「月刊まんがライフMOMO」でも読んでみるかなあ…

とりあえずこんなにギャップがある作品書かれている作者の方がどんな方か見られるだけでもサイン会に行く価値がありそう(ぇ

ということで、サイン会参加希望の方はブックファースト渋谷店(ちと駅から遠いですが)で購入しましょう。
#まだ参加券配布しているかはお店に問い合わせてくださいね

|

« アキバエンタ祭のいぢ嬢&高橋さんサイン会(10/30) | トップページ | コミティア(11/6) »

コメント

トラックバックありがとうございます。

私もこのマンガに関しては「いつかギャグになる」と思いつつ読んでおりましたが・・・・。正統なラブコメなのでビックリしています。

辣韮の皮までは読めるんですけど、「明智君」はちょっとひくかも知れません。

>芳文社の「まゆかのダーリン」のパロディでインパクト強いの書いた方だよなあ。
これ記憶にないんですが・・・・。
何に載ってましたか?

投稿: 安保 仁 | 2005.11.06 02:41

しれっとトラックバックお送りしてしまいました。
よくよく考えると記事中にリンク張るの忘れていました。すみません。

>私もこのマンガに関しては「いつかギャグになる」と思いつつ読んでおりましたが・・・・。
>正統なラブコメなのでビックリしています。
ギャグ中心の方なんですね。
最初に「お菓子な」から入るのは無謀だったか(^^;

>辣韮の皮までは読めるんですけど、「明智君」はちょっとひくかも知れません。
きららはたまに購入するので、読むとしたら一番確率が高いんですよね…

>>芳文社の「まゆかのダーリン」のパロディでインパクト強いの書いた方だよなあ。
>これ記憶にないんですが・・・・。
>何に載ってましたか?
これですが、C68夏コミ限定本として、芳文社が出したものです。
内容は、きららの作家さんを集めて、内部でお互いのパロディを書くというもので、その中でキネコさんは「まゆかのダーリン!」のパロディを2ページ描かれています。

当時は(今でもですが)その本の「まゆかのダーリン!」以外のきらら関連ネタ全然分からなかったのでそれだけ妙に印象に残っていたんですよ。
それが「お菓子な」につながるのだから人生分かりませんねえ…

投稿: mirv | 2005.11.06 21:08

>C68夏コミ限定本
ああ、それじゃわからないわけだ・・・・・。
企業ブースは行ったこと無いので・・・・。(もうあそこに行ける体力が残っている歳ではありません(T.T))

キネ子先生は確かBL本も書いてらっしゃったと思います。

投稿: 安保 仁 | 2005.11.07 01:12

安保さん、コメントに返事忘れてました。すみません。

>>C68夏コミ限定本
>ああ、それじゃわからないわけだ・・・・・。
>企業ブースは行ったこと無いので・・・・。(もうあそこに行ける体力が残っている歳ではありません(T.T))
企業ブースは多数回らなければ何とかなりますよ。
ピンポイントで欲しいところ数箇所を回るだけなら、始発とか使って午前中で終わらせることも可能です。

多数回ろうとすると朝から並んで、どの順番で回るか、優先順位とか考えるの大変ですが。

私もそれほど若くはない歳ですが、回る体力はまだ何とか残ってます(単に気合いだけかも)。
しかし、回復が遅くて困りますね。

コミケ後の月曜日に出社したら死にそうに疲れていて大変でしたから…それが3日ぐらい続いたし…

>キネ子先生は確かBL本も書いてらっしゃったと思います。
うーん、ますますどんな方か想像できない…
当日お会いするのを楽しみにしておこうっと。

投稿: mirv | 2005.11.10 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/6915429

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかサイン会好きに:

» いつの世も片想いは切ないものです[お菓子な片想い 1巻] [冒険少年流・萌え燃え道EX]
私くらいの年齢だと「ちっちゃな女の子と背の高い男の子との恋物語」というとやはり浮かんでくるのが「小さな恋のものがたり」ですねえ。 今回帯にみつはしちかこ先生がコメントを寄せてらっしゃるのは感慨深いものがあります、中年マンガ読みとしては。 ちまちゃんが「お菓子作りの名人」(そこからきているタイトルでしょうね。)だったり、一見クールな手塚君が「メルヘン王」だったりするのが、個人的にはけっこう面白かったりしま�... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 02:36

« アキバエンタ祭のいぢ嬢&高橋さんサイン会(10/30) | トップページ | コミティア(11/6) »