« そろそろ冬コミが近い | トップページ | メローネ抱き枕の残りが届いた »

2005.12.27

12/26はきららコミックス発売日

何だかバタバタしすぎ。今日テストだし(ぇ
サークルチェックが終わっていないのでこの後の更新は微妙です。

ということで12/26は「ドージンワーク」1巻と「まゆかのダーリン」2巻を買いに池袋まわり。
ドージンワークは小冊子付(店舗による)とのことで発売日に買いにいかないとなくなるかも、ということでとりあえず。
#12/23には店頭に並んでいたのだけれど26以降じゃないと小冊子付かないとか言われたし

「まゆか~」は特に特典とかは無いのだけれど、ポストカードがついているお店があればそこで購入したいなあと思っている次第。
新宿とか高田馬場とかも回ろうと思ったのだけれどなんだか疲れていたので池袋だけです。

回ってみて思ったのはやっぱり池袋だなあってところでしょうか(ぇ
特にゲマズ池袋がなかなか微妙なことやってました。もう閉店しちゃいますけれどね…

なお、廻った時刻は 12/26 19:00-20:00あたりです。

・とらのあな
 小冊子つきとの告知とかなし。レジカウンター内にポストカードがつんであったので単行本を買えばもらえそう。
 もしかするとレジカウンター奥に小冊子とかあったのかも。

・森
 珍しく全部にカバーがかけてあり、カバー内に小冊子付き。表面にも小冊子つきとの案内が。
 冊数は結構残っていた感じ。

・ゲマズ
 書籍には小冊子付との告知なし。ポストカード付きと書かれていて、カバーに封入済み。


で、ゲマズ池袋は書籍購入しても小冊子付かないんですが、レジ近くに設置してある無料配布チラシ入れの中に小冊子が入ってました(おぃ
無料配布なので誰でももらえる扱いですな。特に冊数制限もなさそうでしたし。
ってこんな配布の仕方して大丈夫なんだろうか…
さすが池袋ゲマズクオリティ(何か過去にあったらしい)

池袋とらも、結構フェアの告知とかってやっていなかったりすることがあるんですよね。
Webで見るとメッセージペーパー付きとか書かれているのにまったく何も告知とかしていなかったり、見ても封入されていなかったり(もしかしたらレジでもらえるのかも知れませんが)。
私の場合、こういう特典で買う店を決めることがほとんどなのでちゃんとした告知希望。

もう一方の「まゆか~」ですが、5店舗ぐらい(一般書店含む)回ってどこもポスカは付かないみたいですorz
ゲマズもメイトも、「ドージンワーク」と「えむの王国」は両方ともポスカ付きだったのですが、「まゆか」は無し。
ポスカの量を見るとかなりあったので、「まゆか」だけ少ないとかすでに売れまくってポスカが無くなった、という状況は考えにくく、最初から無かったんじゃないかなあと邪推。
1巻が結構売れたから2巻は特に販促なしなのかなあ…
他の店舗をチェックするという手もあるのですが、あのアニメイトですらなさそうだから微妙だなあ。


それと、今回はジュンク堂とかリブロとか回ったのですが、きらら関係ってやっぱりマイナー系なんですな。
ジュンク堂では新刊書棚にありましたけれど、ひとつ奥の棚でしたし、リブロでも4コマの棚にただおいてあっただけ。発売日なのにかわいそう。
 やっぱり毎回そっち系の本屋ばかり回ると感覚が怪しくなりそうな感じです(^^;

そういえばジュンク堂池袋店で「けものとチャット」のサイン本が積んであったんですが…なにかイベントとかでもあったんですかね。(2冊しか確認していないので平積み全部サイン本かは不明)

で、私ですが、他の雑誌と一緒にゲマズで購入、無料配布扱いの小冊子もらって帰りました。
ゲマズ池袋でドージンワーク買う予定のかたは要注意。

|

« そろそろ冬コミが近い | トップページ | メローネ抱き枕の残りが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/7860259

この記事へのトラックバック一覧です: 12/26はきららコミックス発売日:

« そろそろ冬コミが近い | トップページ | メローネ抱き枕の残りが届いた »