« そうか、すべてはSOS団のワナか!(AA略 | トップページ | ちょっとちぐはぐ(これもSOS団以下略) »

2006.04.28

芳文社はフェアに対して微妙に気合いが入ってない?

前にも記事に書いたメイト池袋オリジナルフェアの「春のまんがタイムKR祭inアニメイト池袋本店」、きょう27日から開催と言うことでとりあえずいってみました。

内容は


期間中、池袋本店にてまんがタイムKRコミックスを1冊ご購入ごとに、ポストカードとスタンプラリーシートを差し上げます。
スタンプラリーシートはまんがタイムKRコミックス1冊ごとにスタンプを捺印します。
スタンプが3つたまったら非売品キャリーバッグをプレゼント!

とのこと。
で、一番怪しいなあと思ったのがこの非売品キャリーバック。わざわざこのフェアで用意すると言うのも考えにくいところなので、おそらく冬コミのひだまりスケッチ袋or夏コミのトリコロ袋ではないかと予想してました





....



予想大当たりorz
しかも夏コミトリコロ袋OTL

あーー、なんだか芳文社フェアやる気合いがあるのか無いのかよく分からんです。
もしかして電撃に移籍したからトリコロ関係はさっさと処分したいのでしょうか。それともまだまだまだ夏コミの袋は余っていたりするのかなあ…(前にゲマズでは2冊購入で1つ袋つけてましたね)
私としてはこのトリコロ袋、家に5個ぐらい転がっているし、かなりでかくて持って帰るの大変なのでスルー確定。
ひだまりスケッチの袋だったらまだ持って帰れるし実際使っても問題ない大きさだし良かったのになあ…

と言いつつメイトで以下を購入
20060427_07

袋はスルーしたのですが、1冊購入毎にもらえるポストカードというのが、39種類あってそこから好きなのを選べる方式だったので2冊買ってしまいました。
昔からつい最近のまで(棺担ぎのクロ。とか)結構種類があるのですが、ひだまりスケッチが無かったり、ちょこパフェも1巻が無かったり結構微妙かも。
メイト写真撮影不可なので写真はなし。
#ただ、私でも23種類ぐらいは持っているような感じだったので結構新しいのが多いかも
#気合いがあれば今度メモって来るか…って必要な人いるのか?

で、もらったのはこれ
20060427_08
777組は持っていなかったので良いとして、pocketはなんとなくパッと見で選んでしまいました。

うららっかはちょっとしたコミックと、同人誌からちょっと、後はラフ画という構成。結構こういう舞台裏ぽいような雰囲気ってなかなか良い感じかなあと。おまけ小冊子という雰囲気が十分に味わえますし。
まあ、ドージンワークのときとは違って配布店舗が多いからこういうおまけをつけても面白いと思いますよ。


ってゲマズのメッセージカードの絵柄今頃見たら、お湯屋へようこそはゲマズで買っても良かったかな…
やっぱり池袋ゲマズ消えたの微妙に痛い…新宿とらとまったく反対だからなあ>ゲマズ新宿


それ以外の回った小ネタ。
・池袋とらだと、「圏外です。」はランダム封入なのだけれど、新宿とらだと裏に画像が見える状態で封入してあって絵柄が選べる。
・ジュンク堂B1Fの4コマ売り場で、なぜかドージンワーク小冊子が閲覧可能状態で置いてある。ジュンク堂って配布対象書店じゃなかったような気が。2巻の布石?
すいーとぽてと@はてなさんに半分頼まれたような気がしたのでひなちゃんの日常フェア関連を池袋近辺をチェック。

って、この書籍、産経新聞出版が出しているから本屋のどこに置かれているのか全然分からん(^^;
他の出版社だとその棚に行けば大体あるんだけれど…
とりあえず、森とジュンク堂とリブロ寄ったけれど書籍がどこにあるのかすら分からなかったですよorz
それに月末でどこの本屋も結構新刊書籍や雑誌を色々と搬入とかしているみたいでごちゃごちゃ状態。
店員さんに聞いても良かったのだけれど、既に購入していて買う気がまったく無いコミックの存在を聞くのもなんだかなあというのがあったので結局聞かず。

と言うことで5月に入ってある程度してからチェックしたほうがよいかもしれません。というよりそのつもり。
書泉ブックマートでたまたま見つけたのは結構ラッキーだったのかなあ…

|

« そうか、すべてはSOS団のワナか!(AA略 | トップページ | ちょっとちぐはぐ(これもSOS団以下略) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/9796735

この記事へのトラックバック一覧です: 芳文社はフェアに対して微妙に気合いが入ってない?:

« そうか、すべてはSOS団のワナか!(AA略 | トップページ | ちょっとちぐはぐ(これもSOS団以下略) »