« 時間の果てまで♪(指を回しながら) | トップページ | メイトの店舗独自フェアは微妙なことが多い »

2006.04.13

渋谷→新宿→池袋

共通点:全部ビックカメラが駅近くにある

というわけではもちろん無く、当然
渋谷=>メイト
新宿=>ゲマズ
池袋=>とら
のパターン(だめすぎ)
昔は池袋にもゲマズがあってわざわざ新宿行かなくて済んだのに…
渋谷に行ったのは、ちと残業だったので池袋閉店までに間に合いそうに無かったからです。

で、なぜわざわざ3件はしごしたかと言うと、今日発売の「少年ブラッド」。とらのページでクリアファイルが付くという話は聞いていたのですが、他の店とかはどうなのかなあと思っていたら、ゲマズもメイトも特典付きでしかも全部違うものらしい。

特典絵柄が程々気に入ったのと、なんと言っても値段が安い(1冊240円)こともあってとりあえず3店舗で購入確定。目的があれば複数買いなどまったく問題ありません!私みたいな人を対象にしたかのような特典の配布方法でなんだか踊らされているような乗せられているような気は十分にしますが問題ありません!
この前もスティックポスター目当てでG's3冊買ったし。そもそもG's1冊の値段>ブラッド3冊の値段ですよ!(なんか間違ってる)

と言うことでメイト、ゲマズ、とら経由で買ってきたものはこちら↓
表(?)
20060412_01

裏(?)<注:ポスターはひっくり返してません>
20060412_02_1

公式に書いてあるとおり、
メイト=>下敷き(A4サイズリバーシブル)<左上>
ゲマズ=>A3サイズクリアポスター<下>
とら=>A4サイズクリアファイル(リバーシブル)<右上>
です。

絵柄は全部一緒ですね。

ゲマズはクリアポスター、とらはクリアファイルなので両方とも色は薄め。対してメイトは下敷きなので色がはっきりと出ています。私としてはしっかり色が出ていたほうが良い感じなのでメイトが良いかなと。
大きさは、ゲマズ、メイトが丁度A3サイズとA4サイズで重ねると絵柄がぴったり合います。それに対してクリアファイルなのでとらはちと大きめ(縦横1cm程度)。とは言ってもその部分だけ絵が大きく切り取られているわけではなく、単純にちょっと拡大されているだけのようです。

と言うことで、私としては、
メイト下敷き≒ゲマズクリアポスター>とらクリアファイルかなあ。
下敷きは色が良いのが利点。クリアポスターはやっぱり1つで全体の絵が見られるところが良いかと。
クリアファイルはおそらく使わない=クリアポスターで代用可能になってしまうかなあと思いますので。

まあ、この辺りその人のグッズの好みとかに完全に左右されるのであんまり当てにならないかも知れません。

ただ、いえることはこのおまけ、メイトで単品で売っていたらおそらく250円以上します。
下敷きもA4サイズで通常より一回り大きいし両面だし、クリアファイルも両面全部イラストだし、クリアポスターもA3サイズだし。

と言うことで、この絵柄気になったならおまけ目当てで買うのもこの価格なら十分ありだと思います。
気になった方は是非特典目当てで(おぃ

しかし、こんな特典つけて240円でなおかつこれだけ雑誌が分厚くて商売的には大丈夫なんだろうか…
240円と言うことでほどほどの厚みだろうと思ったら重くて帰りは大変でしたよ。

|

« 時間の果てまで♪(指を回しながら) | トップページ | メイトの店舗独自フェアは微妙なことが多い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/9560037

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷→新宿→池袋:

» 下敷き買って来た [みずたまり]
全くノーチェックだったので助かりました。>某氏 下敷き2枚を裏表で並べて一枚絵に [続きを読む]

受信: 2006.04.13 23:11

« 時間の果てまで♪(指を回しながら) | トップページ | メイトの店舗独自フェアは微妙なことが多い »