« C70 1日目 購入物&行動記録 | トップページ | C70 3日目 購入物&行動記録 »

2006.08.18

C70 2日目 購入物&行動記録

ということでコミケ2日目。
1日目がんばった+後でサイン会参加したのでちょっと少なめ。

この日は腐女子の日なので全体的に朝から待っている人は少なめでした。1日目よりちょっと遅い時間に来たものの、1日目より遥かに前のほうに。
2日目も曇り気味で程々快適でした。まあ結局は暑いのは変わらないのですけれど。

1日目と同じように、回った順番で。

●企業 154 双葉社
 まとめ記事でも書いたとおり抱き枕玉砕orz

●企業 273 ばんび
 ・無料配布スティックポスター x2
全然人が居なかったので2回ループ。

ここで、速攻で東の桜沢さんのサークルまで行くか、企業並ぶか迷いつつ、ユニゾンシフトの列がまだ最初でそれほど長くなかったので並ぶ。

●企業 311 ユニゾンシフト
 列が長くなかったとは言っても、牛歩のユニゾンなので時間がかかって結局10時30分ぐらいまで。
 並んだ時点でななついろのサントラは売り切れ。並んでいる途中にのいぢ人形は売り切れ。
 ・ななついろ★わんもあ ラフ原画集
 ・ななついろ★ドロップステレホンカード
 ・おしえてRe:メイド&WAGA魔々かぷりちおラフ原画集
 ・おしえてRe:メイドテレホンカード

原画集1000円だからそれほどでもないかと思ったら、かなり分厚くて重くてびっくり。
ユニゾンに並んでいる間に、スロープのところでは、ねこねこ、オーガストとも列が長くなっていてちょっと行くのは難しいかなあと思ったり。

●企業 226 alcot
 昨日忘れていたら売切れていたので早めに購入。
 ・Tiny

●東 A-29ab 「CHRONOLOG」
 桜沢さんのサークル。いつもだと結構並ぶので委託待ちスルーなのですが、今回は2日目なので並んでみました。結論的には、今回の夏コミで一番並んだサークルに…
 まず、最初から列が長い。それに追加して進まない。あまつさえ列自体を移動させるということで全然進まない。程々暑くなりつつあったので、やっぱり夏コミはこうでないと、と思いつつ並んでました。
 結局買えたのは12時40分ぐらい。2時間ぐらい待ったかな…
 ・花神楽 x2
 ・ KAGURA and kagura !?
 ・青い空に白い紙飛行機。
 ・ 東方グッズセットx2

さすがに先着配布のスティックポスターまではもらえず。企業特攻せずに最初だったら何とかなったかなあ…

東はこれぐらいしか用が無かったのでまた企業へ逆戻り。

●企業 421 オーガスト/ARIA
 って昨日既に並んだのですが、急遽今日になって友人が夏コミセットを確保して欲しいというメールを飛ばしてきたので購入。オーガストは無料配布前に強制的に列を切ってしまうので、間に合うか不安でしたが何とか間に合ってラッキー。
 ・夏コミセット x2

●企業 441 なのはA'sPROJECT
 2chとかWebの情報を見ると、2日目には来店証明書というものを発行してくれるらしいので、とりあえずだめもとで行って見ることに。
 ブースはほとんど列が無い状態で、販売しているところを見るとちゃんと来店証明書も配っている雰囲気。ということでとりあえず並んでCDを購入。(購入しなくても来店証明書のみもらうことは可能でした)もらう時に説明を聞いたところ、1枚で各グッズを最高1つずつ購入できるそうです。
 ・サウンドステージ ボーカルベストコレクション
 ・来店証明書
 ・クリアファイル(おまけ)
結構あっさり買えたなあというのが2chとかを読んでいた私の印象。しかしながら、2chって妙に怪しい、虚偽の情報が流れるものだなあと思ったり。まあ、そのあたりが2chなんですけれど。

●企業 121 minori
 既に1日目でほとんど売り切り、並んだときにはefFirst Fan Discぐらいしかなかったという状況。そのため列もかなり短め。
 ・ef First Fan Disc(スティックポスター4枚付き)

この後ちょっと西4でのんびりとしていたものの、ちょっと雨が降ってきたので14時前に退散。
ビックサイトからりんかい線の駅までの間は既に雨が降ってました。傘無しだとちょっと厳しいぐらい。ちゃんと用意良くゴミ袋、傘を持ってきていたので、本などをしっかりゴミ袋でガードしつつ、サイン会の高田馬場まで向かいました。

その後はかなり降ったようで…たまたまうまいこと帰れてラッキーだったなあと言ったところでしょうか。
おそらくサイン会が無ければもっと居たはず+無料配布に並んだはずなので。

サイン会については別記事参照のこと。

2日目感想
 この日も程々曇っていたので待ち行列は楽でした。が、途中では日差しが出る場面もあり、結構蒸し暑かったです。
 結局ねこねこは並べず、3日目はそんな余裕無いので会場購入はあきらめることに。ユニゾン=>ねこねこ=>オーガスト=>CHRONOLOGの順に行くべきだったかなあとか思ったのですが、そうすると逆になのはA'sとかminoriが購入できなかった可能性が高いので難しいところ。このあたりは結果論にもなりかねないので…

 CHRONOLOGの列が長くて遅かったのがかなり誤算。まあ1日目にがんばったのでそこまで実害が無かったのが救い。やっぱり桜沢さんって人気あるんだなあと再認識。次の冬コミは委託待ちスルーするかな(おぃ
 なのはA'sはうまいこと来店証明書がもらえてラッキーだったかなと。1日目は来店証明書自体なく、3日目は午前中で配布が終了してしまったらしい(2ch情報なので当てにしない方が良いかも)ので。しかしながら急遽来店証明書とか3日目は午前で配り終えちゃうとか、なかなか恐ろしいことをやっていたんだなあと改めて思ってしまいます。この後も何か動きとかあるのかな…
 minoriはFirst Fan Discしか残っていなかったものの、もともとそれがメインで購入予定だったので逆に残っていてラッキーだったかなと。
 2日目というのは結構予測がつきにくいので1日目に購入するのが無難だなあと改めて思いましたです。

ということで3日目に続く。

|

« C70 1日目 購入物&行動記録 | トップページ | C70 3日目 購入物&行動記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/11486519

この記事へのトラックバック一覧です: C70 2日目 購入物&行動記録:

« C70 1日目 購入物&行動記録 | トップページ | C70 3日目 購入物&行動記録 »