« いつもの怪しい行動力 | トップページ | ふて寝 »

2006.08.05

やってしまったかも…

ネットってどういうところから情報が伝わっていくか分からないから怖いですね(挨拶)

ということで、まずはお礼から。
リンク貼り時間順に、
すいーとポテト@はてなさん
せなか:オタロードblogさん
カトゆー家断絶さん(7/31)
漫画の旋風 -まんぷ~-さん

こじか2巻発売記念サイン会へのリンクありがとうございました。
いつもなら単発で一気に増加するだけなのですが、珍しくここ数日間アクセス数がいつもの3倍ぐらいになってます。

で、アクセス数が増えるのは良いのですが、それ以上に問題なのが思ったよりこの抱き枕発売するって言うことを世間では知らなかったのではないかということ。
コミックハイ!とかで宣伝しているのでこのあたりチェックしていて当然と思っていたのですが、どうも違っていたらしく。じゃ無ければニュースサイトさんでちょこちょこと記事にはならないですよねえ…

ということは、私が自分で記事書いて、夏コミの時に自分が買える可能性をかなり低くしてしまったのではないかと、いまさらながらやってしまったかなあと思ったり。

私のサイトは基本的に100/day程度(多いときで)で、85%が一見さんというサイトなので、そこまで広まったり何か影響与えるとは思っていなかったのですが…リンクとかで色々と情報は流れるものですね。

で、リンク元をもう少し手繰るとさらに追加が。

ちょっとしたこと

漫画の旋風 -まんぷ~-さん

最終防衛ライン2 にゅうすさいどさん
斜壊塵さん
白い戯言さん
独り言以外の何かさん

全員が「漫画の旋風 -まんぷ~-さん」経由で私のサイトまで見に来ているわけではないから、実際に見た人はもっと多いんだろうなあ…

アクセスログをみると、せなか:オタロードblogさんは、検索エンジン経由でたまたま私の記事を見て、リンクされたみたいなのでまったく偶然なんですけれどねえ。
そこからカトゆー家さんに行って、経緯は分からないですが漫画の旋風 -まんぷ~-さんからリンクが来て、後は漫画の旋風 -まんぷ~-さん経由のリンクが貼られて、経由して私のページまで来ている方が多いようです。

うーん、こうなると記事書くのも色々と考えないとダメかもしれませんね…。まあこうなった以上どうしようもないし、結構面白かったという面はあるのですが。
#それにしても、巡回対象のカトゆー家さんから直接リンクにはびっくりした。

ちなみに新しく追加されたココログのアクセス解析を使ってみたらこんな感じ
20060804_06
単純合算で540人かあ...まだ増えそうな気はしますけれど。

それにしても当日はどうなるんでしょうかねえ…orz

|

« いつもの怪しい行動力 | トップページ | ふて寝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/11270023

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまったかも…:

« いつもの怪しい行動力 | トップページ | ふて寝 »