« Dream Party東京行ってきた(2006/10/22) | トップページ | 秋葉原エンタ祭り(2006年) »

2006.10.29

minori eternal feather発売記念トークイベント行ってきた(2006/10/27)

最近イベントレポメインになってます(挨拶)
#忙しくなった瞬間に更新できなくなりそう…

20061029_02

ということで、minoriのeternal feather発売記念トークイベント行ってきました。
参加券取得のため、昼休み時間にCDを購入しに行ったのですが、金曜日というエロゲー発売日だったのでレジが混んでいる、遅い、となかなかすごい状況でした。
で、CDを購入して整理番号は40番台前半。結構参加希望者って多いんですな。

当日は川崎で用事があったので、ソフマップについたのが19:15。
会場に入るとすでにイベント始まってました。入ったところでバインダー用リフィル(上記写真)とminori放送局の宣伝ポスカをもらったり。ドリパで既にもらっているのでちょっと残念。

入ったところで既に天門さんがいつもどおり燃料(アルコール)補給しながらnbkz氏としゃべってました。ってあの方がネットで有名なnbkz氏だったんですね。コミケとかドリパとかで見かけたことは多々あったのですが。

minoriのトークイベントに参加するのは初めてだったのですが、なんとなく酒場トークというかラジオというか何とも表現しにくいような感じでした。まあ楽しかったのでよかったですが。
参加者は軽く数えて50名弱。背広を着た人もちらほら。

内容としては、
1)nbkz氏と天門氏のトーク(+minoriの方がたまに)
2)原田ひとみさんのライブ(はるおととEternal Feather)
3)nbkz氏と原田ひとみさんのトーク
といったところ。

1)は最初の15分わからないので参加された方教えてください(おぃ
以下トークでメモった羅列。まずいようなら突込みよろしく。

・クレジットカードが止められた(ぇ
・はるおととefのムービー比べると昔は稚拙だなあと思う。2年経ってまたトークやったら同じこと言いそう。
・efのムービーは大人の事情で当面ダウンロードなし。11月下旬売りのTECH GIAN買ってください。(怪しいことも言ってましたけれど…)
・ムービーはドリパから2箇所直した
・原田ひとみさんは巨乳
・winnyは怖いので使わない方が良いですよ。ソフ倫ってシール売るだけじゃなかったんだ。
・efのムービーははるおとと違って色トレスしているのでキャラの輪郭とか見てください。担当者が恐ろしいほどこだわって作成したそうです。1/24の世界。
・マスターアップ報告はしない。そもそも他のメーカーで、マスターアップしましたという告知を出したので、おめでとうと連絡したら実はまだだった、というのもあったぐらいだし、誰にもわからないから意味無いじゃん。
・今回の予約キャンペーンで予約が伸びなかったら次回はやらない。毎回実験。
・efは絵を全部放り込んで、最後まで一応プレイできる状況。演出とかはまだ全然でこれから。
・12月29日に発売日伸ばすとコミケと重なるので、多分延期はしない(この発言からおそらく冬コミminoriは受かっているものと思われ)
・時かけ見たことある人って1人しかいないのね(ちなみに私しか手を上げなかったですよorz)nbkz氏が時かけネタちょっとやっていたけれど誰も反応なかったし…
・結構会場静かで東京のイベントって感じだね。(地方だと質問とか多かったり乗りが良かったりするのかな)
・胸は巨乳でも貧乳でもOK。乳に貴賎なし!

なんだか羅列したら参加した人以外わからんですね…

途中でムービー再生。はるおととef連続で。
ここでefのムービーをはじめてみたのですが(ドリパでは見忘れた)、やっぱりすごいなあと思いました。いつもの新海さんっぽい演出とか。最後の紙飛行機が羽に変わるところとかがすごかったかな。見比べると進化しているなあって言うのがわかりますね。
音楽もかなりかっこいい感じに仕上がってます。原田ひとみさんの歌もしっかり合ってますし。当面はショップのみなので、店舗に行って見ましょう。

で、途中に原田ひとみさんを呼んでいたのですが、結構時間がかかってました。
nbkz氏は「胸が支えて通れないー(裏声で)とかやっている」とか言ってましたが。
呼び出してから結構時間が経って原田さんが到着。私は入り口近くにいたので入ってきた所を近くで見ることができたのですが、話どおり胸がでかかったですねえ。

ある程度nbkz氏と原田さんがトークをしてからLiveではるおと、eternal feather。
やっぱり生で聞くと良いですなあ…。

あと、後ろにいたので詳細は不明ですが、途中から最前列の人に胸を見せ付けているようなことをやっていたのは何だったんでしょうか。そのことをnbkz氏に突っ込まれていたのに全然気にしたような雰囲気がなかったのを見ると、本人は胸が強調されていたことに気がついていなかったのかなあ…

Liveの後はnbkz氏と原田さんのトーク。
ほとんど原田さんがnbkz氏のおもちゃになってました。が、天然なのか原田さんも負けてないというか…とりあえず楽しかったから良いかな。
このトークと歌を生で聴いて結構原田さんのファンにちょっとなってしまった感じです。
とりあえず、ガラジオ12月24日のツーファイブ祭りよろしくとのことです。

原田さんが退席したあと、nbkz氏がちょっと話して終了。「いやー、原田に全部持っていかれたね」「最初の話もう覚えて無いでしょ?」と言わしめるほど、原田さんはすごかったです。はい。

終了は20時30分ぐらいで、1時間30分ぐらいのイベントでした。
初めてこういうトークイベント参加したのですが、曲も生で聴けたし、トークも面白かったりと十分楽しめました。今度また機会があれば参加したいと思いますです。

ということで、nbkz氏、天門氏、原田ひとみ嬢、minoriの方々、関係者の方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。

|

« Dream Party東京行ってきた(2006/10/22) | トップページ | 秋葉原エンタ祭り(2006年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/12478132

この記事へのトラックバック一覧です: minori eternal feather発売記念トークイベント行ってきた(2006/10/27):

« Dream Party東京行ってきた(2006/10/22) | トップページ | 秋葉原エンタ祭り(2006年) »