« たまにはつぶやく | トップページ | 本屋は散策することに意味がある »

2006.11.26

ひだまりスケッチアニメ化関連情報など その2

その1はこちら↓
http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2006/10/post_873e.html

特に記事にはしていませんでしたが、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ(それぞれ12月号。11/10発売)にはひだまりスケッチ関連の記事は特に無かったです。

ということで雑誌掲載関連記事続き。

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 01月号 [雑誌] (AA)(2006/11/25発売)

20061125_01

P22,23に見開きで載ってます…っていくら雑誌がH'sだからって全員下着が見えているってちょっと....もしかして普通のアニメ雑誌(メディアやメージュやタイプ)にひだまりスケッチの記事が載っていないところを見るとお色気路線で攻めるとかですか!(ぇ
まあ雑誌を読むと、怪しい袋とじページとか、他にもそんな感じのピンナップ多いからしょうがないかなあ。
#雑誌の作り方といい、ポスターといい、メガミマガジンを意識しているとしか思えん

とりあえずゆのっちのパンツがピンク色じゃないことについて担当者と話し合いたいところです(おぃ

記事の内容としては、作品の内容紹介、各キャラの名前+説明、芸術家度チェックが載ってます。
それと、既にネット上では情報が流れていますけれど、放映は「1/11(木)深夜1:25~ TBSにて放送予定 ほか」とのことです。

で、これだけでは終わらなくて、折込ピンナップ(雑誌の倍ぐらいの大きさ)に、うめさん描き下ろしの吉野屋せんせが載ってます。ピンナップなのでサイズが大きいのがありがたい。

20061125_02

...

やっぱりH'sだからピンナップまで…まあこういうほうがうれしいことは事実ですが。
ってこれって水着ですかね。持っているのがバスタオルだと思うので水着だと思うのですが、時期的に微妙だし吉野屋せんせなら下着でもおかしくないですしバスタオルはお風呂でも使うし、1つ前の絵も考慮して、脳内では下着ということにします(おぃ

それと、上記2つの絵柄が誌上通販テレカということで購入できます。

20061125_03

ただ、一枚1200円+送料500円だからちょっと価格が…
とりあえず締め切りは12月25日までらしいのでそれまでのんびり考えます。

コンプH's Vol.2は、ゲマズのA2ポスターとハルヒ記事目当てで購入したのですが、思いがけずひだまりスケッチ関連もあってかなりラッキーだったかな。特にピンナップは折り目が付いているとはいえ、絵柄が大きいのでお勧めです。気になる方は是非どうぞ。

あと、コンプH'sには「らき☆すた」の描き下ろしが見開き2ページ(これは誌上通販テレカにもなってる)、アニメ絵柄の「ひとひら」も見開き2ページ載ってますね。

それと雑誌情報じゃないですが…

20061125_05

(通路で撮ったのでちょっとぶれてすみません。メロブ秋葉原店入り口階段途中にて撮影)
メロブではひだまりスケッチ2巻初回限定版に、メッセージペーパーが付くそうです。文面を見ると、「メロンブックス版」となっている以上、他の店舗でも付くのは間違いなさそうな感じですねえ…
ちょっと迷ったのですが、メロブは池袋に無いので保険で予約してしまいました。予約したときにペーパー付くか再度確認して、付きますとのことだったのでひとまず安心。なお、通常版だとペーパー付くのかは分かりません。

とりあえずアニメイトととらのあなとゲマズは覚悟しておくかなあ…。とらは発売日直前にしか情報出さないから安易に予約とかできないから困るんですが。

まあ、ペーパー目当て複数買いは基本なので大丈夫ですよ!ですよ!(多分)

|

« たまにはつぶやく | トップページ | 本屋は散策することに意味がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/12824648

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチアニメ化関連情報など その2:

« たまにはつぶやく | トップページ | 本屋は散策することに意味がある »