« ひだまりスケッチ2巻発売(2006/12/27) | トップページ | 初回限定版カレンダー裏表紙に対抗してみた(一発ネタ) »

2006.12.28

ひだまりスケッチ2巻発売 おまけ

残りごはーーーーん(挨拶)

ということで、2巻購入記事は、最終報告の23冊も含めて長すぎたので(意図的にですが)、おまけは別記事に。

それにしても昨日回ってみて、まんがの森の内部情報共有とかはどうなっているのか微妙。
○10時30分ごろ池袋店で購入したときに聞いたら、他の店舗にも問い合わせて、「どうも今回はペーパーがつかないみたいです」と言われた。
○その後回った横浜店では付きますとしっかり書いてあった。
○途中でまんがの森のページで、池袋店フェアでペーパー付くと追加されてた
○高田馬場店では、聞いたら店員さんが存在を分かっておらず、奥の部屋から別途ペーパーを取り出していた(もしかして私が買うまでに購入した人には付いていなかった?)

まんがの森で特典目当ての時にはちゃんと確認したほうが良いですな。

ということで、回っていて気が付いた事とか。

・まんがの森池袋店

 フェアで、ひだまりスケッチ(1巻、2巻いずれか)を購入するとポストカード2種、小冊子のいずれかがもらえます。小冊子は夏コミでも配っていたアニメ化記念のものですね。ここでは結局限定版+通常版を購入したのでポストカード2種をもらったのですが、1巻表紙裏じゃない絵柄のポストカード、どう見ても通常のはがきにカラープリンタで印刷したようにしか見えない…

・マグマニ川崎店

 特に書いてなかったですが、2巻を1冊購入毎に小冊子1冊もらえました。あと、芳文社関連書籍(雑誌も可)購入で4コマしおりが1つもらえます。ひだまりスケッチは1種類。

・ゲーマーズ秋葉原店
 アキバOSさんが記事にされてますが、5階エレベータ近くのショーケース内に、複製原画2枚(水着4人絵柄、お姉ちゃんふわふわー)、去年のサイン会の時の色紙が飾ってあります。

・アニメ化関連チラシ

20061228_01
 マグマニ川崎店と横浜のどこか(おぃ)で見かけました。表はとらのイラストシートと一緒の絵柄。裏面はキャラクタ紹介&声優さん紹介がメインですね。おそらく冬コミで大量に配られることでしょう。

・まんがの森横浜店
20061228_02
 1/1-1/13までひだまりスケッチの原画展(おそらくカラー印刷された複製原画展だと思いますが未確認)開催との事です。サイン本販売は未定とのこと。

・通常版の帯の情報
20061228_03
帯と表紙の背景の色の違いがあるので、とりあえず通常版を1冊購入したのですが、帯の裏側に今後の情報が。確かこれって限定版には書いていなかったはず。普通の人ならまず限定版を買うと思いますので、結構この情報は気が付いていない人が多いかも知れません。

 2月アンソロジーコミックというのは既出ですが、3月にビジュアルファンブックと小説が。小説…。とりあえずビジュアルファンブックはトリコロプレミアムみたいに今までのカラーとか雑誌表紙絵が一気に収録されるのかな。初期の頃の雑誌は購入していないので結構ありがたいところです。

ただ、トリコロプレミアムでは、とらが複製原画プレゼント(4種だっけ?)やって、全部そろえるにはそれだけ買わないとだめだったという怪しい記憶が...
で、過去記事読み返すと、当時でも色々と各店舗でお約束の特典つけているじゃないですか!
http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2004/07/post_30.html
http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2004/07/post_33.html

昨日(2006/12/27)の再来にならないことを祈る(無理)

|

« ひだまりスケッチ2巻発売(2006/12/27) | トップページ | 初回限定版カレンダー裏表紙に対抗してみた(一発ネタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/13236661

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ2巻発売 おまけ:

« ひだまりスケッチ2巻発売(2006/12/27) | トップページ | 初回限定版カレンダー裏表紙に対抗してみた(一発ネタ) »