« やまぶき祭(仮称) | トップページ | 別にアニメイトの回し者ではありません »

2006.12.21

貧乏姉妹物語4巻発売(2006/12/19)

本当なら19日記事作成予定が残業のせいでゲマズに寄れなかったので一日遅れ。

過去関連記事(NFK関連記事)

 貧乏姉妹物語3巻発売(7/19)
 http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2006/07/3719_ebef.html

 ちょこっとヒメ1巻発売(2006/08/26)
 http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2006/08/120060826_1866.html

以下いつもどおりなので続く。

4巻発売日は前もって分かっていたので、とりあえず前回と同様に午前半日年休を取って対応。大井町店に行くのはこれで3回目なので慣れたものです(おぃ

今までの経験だと、とりあえず30分ぐらい前でも余裕だと思ったのですが、アニメ化もされたし最終巻だし分からないから程々にしようということで、結局9:05頃に到着。
...なんだか人がいつもより多い。軽く数えて12,3番目ぐらい?前に比べても多いですよ。

とりあえず前回も大量に大井町店には入荷したので、今回も大丈夫だろうとそれからのんびりと待ち...
と思ったら、めちゃくちゃ寒いorz
私は外回り仕事じゃないからつい面倒なコートは着ないときが多いのですが、今回はまずかったなあと反省。とにかく寒い。風が結構吹いていたというのも誤算。毎度の事ながら道路は車が多くて空気は悪いし。
なんだか半分震えつつ待っていたら、順調に人が増えていく。
9:30頃で3,4人ぐらい増え、9:50でも3,4人ぐらい増え、開店直前にはなんだか一気に増えたような感じでした。実際開店したときに並んでいたのは27,8名ぐらいじゃないでしょうか。前回が15人ぐらい(でも雨だった)ことを考えるとかなり多いですな。こんなに並んでいるのを見たのは初めてですよ。何かあったんですかね。

で、完全に震えながら開店時間になった頃、店員さんが出てきてなにやら先頭から紙を配りだしました。人数が多いからかなあとか思ったのですが、なんてことはない、10時前に到着予定の宅配便がまだきていないので、整理券もってまたきてくださいとのことでしたorz

かずといずみさんのページにも書いてありましたが、整理券実際に食らうとは思わなかったですよ…
これだったら最初に並んでも後に並んでも一緒だから、ちょっと損した気分。残念。
ということで他の方の絵柄とか見てないので、どんな種類の絵柄があったとか、何冊ぐらいあったかとかは分かりません。ただ、あの整理券の枚数とかを見ると、40冊ぐらいはありそうな雰囲気でしたが…(一度20枚持ってきて、足りなくなって急遽同じぐらいの枚数持ってきて配っていたので)

あと、かずといずみさんのページをみると、海老名店でもサイン本を販売したみたいですが、遠いので却下しました。気合ナサス…
一応ルートは調べておいたのですが、予想以上に寒さのダメージが大きかったのと、時間的な余裕を考えると却下してしまいました。新宿から往復1時間30分ぐらいで980円かかりますし。まあ、ペーパー配布があればおそらく根性で行ったと思いますが。

その後はちょっとコンビニで暖房にあたりつつ、適当な暖かい飲み物を購入して、何とかじっくりと復活しました。
とりあえず冬コミで待つときは十分注意せねば。
そして、仕事帰りにまた大井町まで行ってサイン本引取り。交通費2倍は結構痛い。

ということで他の店舗もあわせた購入物↓
20061220_01
3冊だと普通に見えてしまうのはだめだめだと思った。

今回は、芳林堂書店がB5ペーパー、とらとゲマズがメッセージペーパー付きです(都合3冊)
20061220_02

とらはペーパーというより厚紙。なので印刷がきれいでGJ。ペーパーだと結構かすれているとかあるので。ゲマズはいつもの紙ですね。

サイン本の絵柄
20061220_03
やっぱり前回書いたように、キャラ引いたらそのまま法則が当てはまって(なぜだか私もわからん…)きょうちゃんでした。

ということで貧乏姉妹物語完結お疲れさまでした。
また次回作も期待してますので頑張ってくださいーーーー

おまけ
メイトでは以下のものが発売中

クリアファイル(通販で購入し忘れた2巻も一緒に映ってます)
20061220_04

ゆのみ
20061220_05

とりあえず、まったく季節感無視のクリアファイルにちょっと突っ込みを入れたい気分。
湯飲みは結構使い易そうです。絵柄もシンプルですし。
ストラップも出ているはずなのに池袋メイトでは見つからず。

おまけその2
サンデーGXのメンバーズ倶楽部のページで、貧乏姉妹物語の壁紙が7種類ダウンロードできます。絵は既存絵柄とはいえ、こういうサービスはなかなかうれしいですね。

一応パスワードらしきものは必要なようですが、ヒント見れば本誌見なくても分かりますよね...

|

« やまぶき祭(仮称) | トップページ | 別にアニメイトの回し者ではありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/13144955

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏姉妹物語4巻発売(2006/12/19):

« やまぶき祭(仮称) | トップページ | 別にアニメイトの回し者ではありません »