« らき☆すたオンリーイベントチラシ | トップページ | 池袋メイトでミニトートバッグ引き替え終了 »

2007.06.12

「メイド諸君!」2巻発売記念! きづきあきら+サトウナンキ先生サイン会(2007/06/03)

相変わらず記事遅いです(挨拶)

070603150815

ということで秋葉原まで参加してきました。
到着したのは15時10分…ってなぜか秋葉原とらのサイン会って

いつもぎりぎりなんだよなあ。

で、会場の6階に行ったところ、かなりの人が待ち状態前回も結構時間がかかっていたので、おそらく1部がまだ終わっていなかっただろうと思ったら、案の定そうでした。
結局15時30分過ぎに1部が終わって、休憩後15時40分ぐらいから2部が開始。
そこからはのんびりと待ち。前には30人ぐらいいたかなあ。自分の番が回ってきたのは16時25分ぐらいでした。

前回色々としゃべりかけられた+日記を見ると意図的に喋っていたとのことなので、何か色々としゃべることになるだろうなあ、と思いつつなにも考えずのんびりと。
結局、前回サイン会参加しましたーとかメイド喫茶はあれからまだ行ったことないんですよーとか、池袋はとらがあるから良いけれどもう少し違うショップも欲しいですよ、メロブとか(マテ、というたわいない話で終わってしまいました。

あと、maido!DOMO!というアルバイト雑誌があって、GW明けにちょうどきづきあきらさん+サトウナンキさんが表紙だったのですよ。これってメイド諸君!2巻の宣伝にぴったりのタイミングだったので、ねらったんですか、とお聴きしたら、たまたまだったそうです。
ただ、私の前の人が、maido!domoみて興味を持って購入+サイン会も参加しました、とかいう話をしていたので、結構宣伝効果あるのでは、と思ってびっくりしたり。
ということでこんな感じのおしゃべりして、おみやげを頂いて退散。

頂いたサインはこちら。

070612062211

キャラはちょこちゃんとあるみの2人から選ぶ方式。
キャラ的にはちょこちゃんの方が好みなのですが、前回描いて頂いているのであるみで。
前回は初サイン会なので安全策をとってちょこちゃんのみ、今回は2度目で余裕がちょっとできたのであるみも追加したとのことでした。

おみやげの同人誌+グミ

070612061910

中身はサイン会参加者だけの特権と言うことで。今回も何気ないメンバーのやりとりなのですが、のんびりと楽しめました。グミは中を読めば分かります。宇宙人。
あと、グミが入っていたので、コピー本を開けるときに良い香りが漂ってきたのがポイント高し。

ということで、きづきあきらさん、サトウナンキさん、関係者の方々、ありがとうございました&お疲れさまでした。

自前過去記事
 

「メイド諸君!」第1巻発売記念! きづきあきら+サトウナンキ先生初サイン会開催!!(2006/11/05)

|

« らき☆すたオンリーイベントチラシ | トップページ | 池袋メイトでミニトートバッグ引き替え終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31159/15404048

この記事へのトラックバック一覧です: 「メイド諸君!」2巻発売記念! きづきあきら+サトウナンキ先生サイン会(2007/06/03):

« らき☆すたオンリーイベントチラシ | トップページ | 池袋メイトでミニトートバッグ引き替え終了 »