【ちょっとしたことニュース】ちょこっとヒメ3巻初回限定版は、豪華2大特典付きらしい【ネタ】
【ちょっとしたことニュース】ちょこっとヒメ3巻初回限定版は、豪華2大特典付きらしい【ネタ】
注意:以下の記事はネタでありフィクションです。
#長い文章が面倒な場合は写真のところまでスキップ!
ちょっとしたことニュース
ちょこっとヒメ3巻の初回限定版は豪華2大特典付らしい
みことん(仮名)単独通信社提供
みことん(仮名)単独通信社の伝えたところによると、2007年10月22日に発売された、「ちょこっとヒメ」3巻には初回特典版が存在し、豪華2大特典が封入されているらしい、ということが分かった。初回限定版を発売するコミックスは最近では珍しくないが、2大特典というのを強調するのは、まるで某子供向けの雑誌の煽り文句のような気がするが気にしないことにする。2個セットなのは前回の時に初回限定版が2種類あったので苦情が来て対応したのではないか、という説もあるが詳細は不明である。
「ちょこっとヒメ」は、ガンガンWingに連載されている猫4コマ。擬人化されたキャラが非常にかわいく(通常のデフォルメ動物バージョンもかわいいよ)、内容もしっかりしているので記者一押しの作品である(3巻はくっきーが拾われる話と人間と犬猫の入れ替わり話がお勧め)。2巻発売の時は、メッセージペーパーの配布(アニメイト、とらのあな)とブロマイド(マグマニ)と1巻のときと比べてちょっと特典が少なかったのであるが、3巻の時にはカラーイラストシートが3店舗(メイト、ゲマズ、とら)とブロマイドが1店舗とちょっと復活している。そして今回は4コマx3フェアとして、「WORKING!!」「勤しめ!仁岡先生」も同じフェアを行っており、フェア対象店舗では4コマしおりがもらえるようになっている。ただ、このしおりが曲者で、ちょこっとヒメのしおりを集めようとすると、他の2冊を買わないとだめなのである。対象店舗が増えて特典もカラー、と豪華になってなかなかよい方面に進化しているのであるが、他の書籍まで巻き込むとは、なかなかスクエニもやってくれる、といったところであろう。ちなみに、イラストシートの裏の4コマは、それぞれ他の2作品を扱っているので、ついつい全部買ってしまいそうな人が出そうで怖いところである。
とNFK向けとしか思えない特典展開はそれぐらいにして、早速編集部が入手した初回限定版を紹介しよう。
箱。相変わらず無駄にでかい特典です(マテ
特典付なので値段が税込3500円とかなり割高に。書籍は500円なので、特典だけで3000円ですね。
開けてみたところ。
奥にハンドパペット、手前にpinky:stが入っている。
単純に前回の特典のキャラが変わった+まとめただけらしい。
ということで、以下特典の内容とか。
特典その1
まずピンキーから。前回2巻のときが「ヒメ」だったので次は「しろこ」と思いきや「くっきー」ですね。
箱から取り出してみた。内容物はピンキー本体とベースと結構シンプル。
台紙表面。2巻のときとほぼ一緒。ただ、足跡の色が微妙に変わっている。諸事情で2巻のものと比較できないのでご了承を。
組み立ててみるとこんな感じ。
耳の端がちゃんと黒いグラデーションかかっていたりと、2巻のときより微妙に進歩しているみたいです(マテ
特典その2
ということでハンドパペット。くっきーはズボンはいているのでちゃんと足つきです。
今回は足があるので、立たせて撮影がちょっと困難だったため、手を入れて撮ってます。
単行本2冊ぐらいの大きさかな。
あと、ハンドパペットなのでちゃんと頭とか腕が動かせます。
ということで、くっきーのほにゃーっとした感じがうまく出ていてなかなかよいのではないかと。顔もなかなかかわいい感じですし。
トータルの感想としては、ちょっと値段が気になりますが、両方とも、くっきーらしくなかなかかわいく出来上がっているので、気にいったら買ってしまっても良いのではないかと。
ということで、気になる方はお早めに。最近では初回限定版って余ることが多いですが、こんな場所を取るものを大量に仕入れている書店はそれほど無いと思いますので。
ちょっとしたことニュース 終
おまけの告知:
なお、この「くっきーハンドパペット」と「くっきーピンキー」ですが、
■「くっきーハンドパペット」
「よんこま小町4回目」にちゃんと申込書が届いていれば、
・2007年11月18日(日)の「よんこま小町よんかいめ」にて、
(ただし12時には撤退する+おそらく販売数は1個なのでお早めに)
■「くっきーピンキー」(未塗装組み立てキット)
版権申請が通れば、
・2007年12月23日(日)のワールドホビーフェスティバル有明17および
・2008年2月24日(日)のワンダーフェスティバル2008冬にて、
それぞれ頒布予定です。
最新情報は「みことん(仮名)」ページからどうぞ。
注)おまけの告知以外の記事の内容はフィクションです。
自前関連記事
2巻のときはこちら
http://mirv.moe-nifty.com/cyotto/2007/04/post_e2e7.html
| 固定リンク
コメント