« ヤスイラストレーションズ アニメイト限定版発売記念 ヤス先生サイン会(2008/12/23) | トップページ | サイン会参加まとめ(2008年) »

2008.12.25

林家志弦先生サイン会(2008/12/23)

081223153216

http://www.animate.co.jp/animate/event/event_e1223_4.html

ということで吉祥寺まで行ってきました。
このサイン会は開始が14時。ということは完全にこのサイン会と時間が重なっているわけですね、はい。

どちらを先にしようか迷ったのですが、イラストがおそらく無いだろうと思われる、渋谷を先に行き次に吉祥寺の予定にしました。が、渋谷では抽選順にだまされて終わったのが14時45分ごろ。このままだと15時20分とか30分ぐらいにしか着かないなあ、終わってないかなあ…と思いつつ吉祥寺に行くも、何とか間に合いました。先にサイン会が終わっていた@flowerthiefさん&@kosuke25さんからの状況書き込みがあったので非常に助かりました。ありがとうございます。

そして、到着した時点で、大体前には20人ぐらいだったかな。最初に店員さんから、描いていただけるイラスト一覧から選ぶように言われました。それと、ハンドルネームOKか、という話をしたら、OKといわれたのですが、ひらがなのみ、ということだったので本名にしました。「まーぶ」とかにしたほうが面白かったかしら。

で、購入したはやてxブレードを読みつつ待っているといつの間にか順番が。いつもどおり挨拶をして、サイン会開始。

…………

今までいろんな作家さんのサイン会に参加してきましたが、ここまで作者の方にインパクトを受けたのは初めてですよ!びっくりですよ!2ちゃんで「姐さん」とか書かれているのが分かりましたよ!

で、多少びびりつつ(マテ、キャラ指定をすると、「このキャラ今回で3回目なんですよー」とかいう話が。一番人気を聞くと、「エロしげ」だそうです。@kosuke25さんの話だと、80%以上だったとか。エロしげすげー

で、描き終わったので御礼を言って退散。この時点で大体16時ぐらいでした。
頂いたサインはこちら。

081224055316

ファミリー沢山いるので迷ったのですが、見た目が一番無難にかわいいしげ美にしました。林家さんも、キティちゃんみたいですからね、と言われてましたし。

あと、サイン会お土産。

081224055348

ポストカードとDECOチョコ。

ということで、林家さん、関係者の方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。

===
業務連絡:
おそらく冬コミではサイン会には参加しない(したくても競争率がね…)予定なので、これで今年のサイン会は打ち止めです。来年は1月10日の宮原るりさんのサイン会から始まりますのでよろしくお願いします。
===

|

« ヤスイラストレーションズ アニメイト限定版発売記念 ヤス先生サイン会(2008/12/23) | トップページ | サイン会参加まとめ(2008年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤスイラストレーションズ アニメイト限定版発売記念 ヤス先生サイン会(2008/12/23) | トップページ | サイン会参加まとめ(2008年) »